富山県立大学 工学部OB・OG

message

社名 株式会社タカギセイコー
入社年度 2022年入社
学科 機械システム工学科卒
現在の部署 技術部
...

なぜ、就職先に 株式会社タカギセイコー を選んだのですか?

ものづくりに興味があり工学部に進学しました。大学で設計業務に興味を持ち、就職活動では設計に携わる仕事を中心に探しました。そこで当社の会社説明会に参加したところ、「自分の設計したものが形になる」、「常に挑戦する姿勢」ということを聞き、魅力に感じました。また、様々な分野のプラスチック製品を作る技術力に惹かれ、入社を決意しました。

株式会社タカギセイコー では、どのような仕事をしていますか?

2022年4月に入社し、富山県内各工場での現場実習を経て、9月より技術部に配属となりました。技術部ではプラスチック部品の製品設計を行っています。配属されてまだ日が浅いですが、上司や先輩方に手助けしてもらいながらCADの操作を習得しています。CADの操作についてわからないことが多々ありますが、毎日いろいろな発見があり、日々成長を感じています。

これからの目標と後輩への就活アドバイスをお願いします。

現在は、CADの操作を習得している段階ですが、1つ1つ知識を身に付け、いずれは自動車部品の設計に携わりたいです。就職活動では、自分の興味のある分野を中心に、会社説明会に行くのがおすすめです。同じ分野でも多くの会社があると思うので、できるだけ説明会に参加して自分に合った会社を見つけることができるように頑張ってください!