富山県立大学 工学部OB・OG

message

社名 AWS株式会社
入社年度 2016年入社
学科 知能デザイン工学科卒
現在の部署 ソリューション本部 ソーシャルソリューション部主任
...

なぜ、就職先に AWS株式会社 を選んだのですか?

就職活動中に他にも何社か面接を受けましたが、その中でも特に自分の話に興味をもって聞いてくれているという印象を受けたからです。そこから社員の話もしっかり聞いてくれる会社なんだな、と思い入社を決めました。実際に入社してからも、「自分がどういうキャリアを積みたいか?」「どう成長していきたいか?」ということをしっかり聞き入れてもらえました。業務を通して、自分の望む能力的成長と精神的成長を感じられることで、また新しい挑戦に対する意欲につながっています。

AWS株式会社 では、どのような仕事をしていますか?

主にお客様先で使われるサーバ基盤の構築・保守を担当しています。自分で作業を進めるだけでなく、後輩へ指示を出すことも増えてきました。様々なメーカーの機器を扱うので、製品知識を得るためにセミナーに参加することもあります。

これからの目標と後輩への就活アドバイスをお願いします。

リーダーとして業務を進めるだけでなく、部下に自身の経験やスキルを共有したり、管理職のサポートを行ったりと現場が長期的に見て業務効率を高められるようなマネジメント業務にも力を入れていきたいです。社会人になると新しいことを学ぼうと思っても、思うように時間が取れません。時間がある学生時代だからこそ、様々なことに興味をもって学んでください。知識が多ければ多いほど、物事を色々な角度からとらえることができ、就職活動にも役立つと思います。