富山県立大学 工学部OB・OG

message

社名 株式会社タカギセイコー
入社年度 2022年入社
学科 電子・情報工学科卒
現在の部署 先端技術開発センター 成型加工・塗装技術グループ
...

なぜ、就職先に 株式会社タカギセイコー を選んだのですか?

大学時代のゼミで、工場内で活躍できるシステムの開発を行った際に、開発分野に興味を持ったことがきっかけです。当社の会社説明会に参加した際に、「オンリーワン技術」というワードに魅力を感じました。そこで、オンリーワン技術に携わる仕事に挑戦し、「この会社でなら世界に一つだけの技術を開発できるのではないか」と感じ、入社を決意しました。

株式会社タカギセイコー では、どのような仕事をしていますか?

2022年4月に入社し、富山県内各工場での現場実習を経て、9月より先端技術開発センターに配属となりました。当部署は保有成形加工・塗装技術の高度化および競争力強化を目的に開発テーマを立案し、実施していく部署です。新技術の情報収集やその活用など多岐にわたります。配属されてまだ日が浅いですが、先輩方にアドバイス頂きながら技術開発を行っています。

これからの目標と後輩への就活アドバイスをお願いします。

配属されたばかりで分からないことばかりですが、先輩方の仕事をしている姿をよく見て、経験を積み重ね、1日でも早く1人前になることが目標です。後輩への就活アドバイスは、就活は早めにスタートすること、自分がやりたい仕事は、正直最初はあまり分からないと思いますので、いろいろな会社の説明会に積極的に参加し、様々な会社を知ることによって自分のやりたいこととはなにかを少しずつ明確にしていくことがおすすめです。