富山県立大学 工学部OB・OG

message

社名 立山科学グループ
入社年度 2016年入社
学科 工学研究科 機械システム工学専攻修士課程修了
現在の部署 ㈱タアフに所属
...

なぜ、就職先に 立山科学グループ を選んだのですか?

ものづくりに興味があったため、機械系の仕事に就きたいと考えていました。また、生まれてからずっと暮らしてきた富山貢献したいという気持ちも強くあったため、機械系の会社の中でも、地元でなじみがあり、自宅からも通勤しやすいという点から立山科学グループへの入社を決意しました。

立山科学グループ では、どのような仕事をしていますか?

アルミや鉄を中心とした機械部品、航空機部品の加工に携わっています。その中でも私は、部品加工に使用するマシニングセンタの加工プログラムを作成しており、複雑な形状の加工プログラムを作成し、それが形になったときはやりがいを感じます。上司がしっかりとまとめてくれているので、わからないことは何でも相談しやすいです。

これからの目標と後輩への就活アドバイスをお願いします。

まだまだ先輩方に教えていただいている部分が多いので、自分でも判断ができるよう力をつけていきたいと思います。今後は「私に任せてください」と胸を張って言える分野を広げていきたいです。アドバイスとしましては、就職活動に限ったことではありませんが、何事にも後悔をしないよう、自分の軸をしっかりと持って取り組むことが大切だと思います。