富山県立大学 工学部OB・OG

message

社名 (株)タカギセイコー
入社年度 2020年入社
学科 知能ロボット工学科卒
現在の部署 技術部 設計グループ
...

なぜ、就職先に (株)タカギセイコー を選んだのですか?

設計業務に興味があり、大学で学んだことも生かせると考え、就職活動では設計にかかわる仕事を中心に探していました。その中で当社の会社説明会に参加した際に、「タカギセイコーでは自動車部品だけでなく、医療分野への参入も新たに行おうとしている。」という話を聞き、とても興味を持ちました。様々な分野へ挑戦していく考え方に魅力を感じて「ここで働きたい!」と入社を決意しました。

(株)タカギセイコー では、どのような仕事をしていますか?

主に自動車の内装・外装部品の設計を行っている部署に所属しています。私は自動車の外装部品の設計を主に行っています。客先の要望を満たすことのできる製品形状を検討し、CADを用いて3Dデータを作成していきます。最適な形状案の検討に頭を悩ますことも多いですが、非常にやりがいのある仕事です。自分が携わった製品の組み込まれた自動車が走る姿を見るのがとても楽しみです。

これからの目標と後輩への就活アドバイスをお願いします。

現在は、上司や先輩方に手助けしてもらいながら仕事を行っていますが、1つ1つ知識や経験を積み重ねていき、少しでも自分の力でできることを増やしていくことが今の目標です。就職活動では、同じ分野でも様々な会社があるので、多くの会社説明会に参加し、それぞれの会社の違いを見比べて、自分に合った会社が見つかるよう頑張ってください。就職活動中は、多くの会社を見ることができるチャンスです!この機会にたくさん見ておきましょう。