富山県立大学 工学部OB・OG

message

社名 日本ソフテック(株)
入社年度 2018年入社
学科 電子・情報工学科卒
現在の部署 ITソリューション部 ソフトウェア開発課
...

なぜ、就職先に 日本ソフテック(株) を選んだのですか?

大学でプログラミングなどの授業を受けており、IT企業に興味がありました。いくつか企業を見学し、合同説明会、企業説明会で社員の方々や社内の雰囲気が良かったのが一番の理由です。休憩中にも雑談をしてくれる人が多く、そのおかげで仕事中のコミュニケーションも取りやすく、とても働きやすい環境です。

日本ソフテック(株) では、どのような仕事をしていますか?

ECサイトの機能追加、保守等の作業を行っています。WEB上のページなので、一般の人の目に触れることを常に意識しながら開発を行っています。実際に自分の端末からでも公開されているページを確認できるため、自分の作成した機能が使われていることが実感しやすく、モチベーションも上がります。

これからの目標と後輩への就活アドバイスをお願いします。

まだまだ知らないことはたくさんあり、日々自身の知識不足を痛感しています。壁にぶつかりながら勉強し、より品質の高いものを作り上げたいと思ってます。現在は、企業の担当者と直接会える機会も少なく非常に難しい就職活動になるとは思いますが、Webなども利用して、積極的に会話するなどして会社の雰囲気を感じ取ってください。