富山県立大学 工学部OB・OG

message

社名 津根精機(株)
入社年度 2013年入社
学科 機械システム工学科卒
現在の部署 入善工場 業務課
...

なぜ、就職先に 津根精機(株) を選んだのですか?

私は入善町出身で、子供の頃から入善工場の「TSUNE」の看板をよく目にしていました。子供の頃は何をしている会社か知りませんでしたが、就職活動を始めたときにふとを思い出し、調べてみました。金属切断機と鋸刃の両方を製造している世界でも有数の金属切断機メーカーであることを知り、自分も携わってみたいと思い入社を決めました。

津根精機(株) では、どのような仕事をしていますか?

入善工場で製造している製品(鋸刃)の受注・手配・納期管理やお客様からの問い合わせの対応が主な仕事です。時にはお客様からいろいろご指導を受けることもあります。常にメモを取ることを心掛け、お客様に満足いただけるよう一つ一つの仕事に責任を持って取り組んでいます。

これからの目標と後輩への就活アドバイスをお願いします。

前向きに仕事に取組み、「この人と一緒に仕事がしたい」と思われるような人間になることを目標としています。就職活動中は様々な企業を見ることができる良い機会です。できるだけ多くの企業の説明会や見学会に参加し、興味を持てる仕事を見つけることが大切です。人生の中で、仕事が占める割合は想像以上に大きいものです。後悔の無いように就職活動に取り組んでください。