富山県立大学 工学部OB・OG

message

社名 北電情報システムサービス(株)
入社年度 2017年入社
学科 知能デザイン工学科卒
現在の部署 システム開発部
...

なぜ、就職先に 北電情報システムサービス(株) を選んだのですか?

就職活動中は情報系だけに絞らず、メーカーなども見ていました。当社に関しては、最初は北陸電力のグループ会社ということで、安定していそうなイメージがあり興味を持ちました。実際に会社説明会に参加し、社員の方とお話してみると、堅苦しくなく、ざっくばらんな雰囲気にいい意味で衝撃を受け、この会社で働きたいと思い入社を決めました。現在の職場は、上長をはじめ、楽しい方ばかりなので、とても明るい雰囲気の中で仕事ができています。

北電情報システムサービス(株) では、どのような仕事をしていますか?

現在は一般企業様向けにパッケージシステムの提案、開発、保守を行っています。お客様は、製造業やアパレル業、製薬業等多岐に渡ります。開発案件では、プロジェクトリーダー兼SEを担当しており、お客様との打合せやメンバー管理を行っています。また、案件によっては、上流工程から携わり、システムの仕様や機能の調整を任されることもあります。お客様の業務に関する知識や技術的なスキルなど、学ぶことがたくさんあり大変なことも多いですが、責任ある仕事を任せてもらえるので、とてもやりがいを感じています。

これからの目標と後輩への就活アドバイスをお願いします。

今後の目標は、お客様やメンバーから信頼されるプロジェクトリーダーになることです。就職活動では、仕事の内容だけでなく会社の雰囲気を知ることが大切だと思います。会社説明会に参加し、先輩社員と話すことで会社の雰囲気や自身の将来像が想像しやすくなります。色々な会社を見て、その中で自身に合った会社を見つけてください!