富山県立大学 工学部OB・OG

message

社名 アットフィールズテクノロジー(株)
入社年度 2019年入社
学科 電子・情報工学科卒
現在の部署 プロセス技術部 プロセス技術二課
...

なぜ、就職先に アットフィールズテクノロジー(株) を選んだのですか?

合同企業説明会で感じた3つの魅力が入社の決め手です。①私が興味を持っていた半導体分野とシステム分野にマッチしていたこと。②半導体技術/データ解析技術/システム技術といった幅広い高度な技術を保有しており、そのコア技術を駆使しお客様や社会に貢献していること。③若い人材が多く将来性がある企業だと感じたこと。実際入社してみると、エンジニアとしての能力が高いことはもちろん、若年層の模範となる社員が多く、自分が成長できる環境だと感じました。

アットフィールズテクノロジー(株) では、どのような仕事をしていますか?

現在は、お客様の工場の生産性向上や品質向上、コスト削減の実現を目指し、日々、仕事しています。その中でも半導体製造プロセスの成膜技術を担当し、新規評価機立ち上げの主担当として成膜工程の品質向上や品質安定化に向け業務を進めています。お客様の工場の品質向上やコスト削減という課題解決ができたときや、日々の業務の中で、自身の担当業務の深掘りができ、その面白さを感じられることがやりがいに繋がっています!

これからの目標と後輩への就活アドバイスをお願いします。

成膜技術のスペシャリストになることが目標です。どこの工場であっても、量産における成膜工程の品質向上、生産性向上の課題解決が実現できるエンジニアを目指しています。また、企業選びにおいては、自分のやりたいことの実現のために、より多くの企業を知ることが重要です。私自身、もっと多くのインターンシップに参加すればよかったと感じています。企業のことを知れる貴重な機会ですので積極的に参加してみてはいかがでしょうか。